携帯にロックかけても心に鍵はかけるなよ!

嵐 相葉雅紀くんファンのブログです

紅白など年越し

 できるだけ早めに書きたいって思ってたけど、正月終わってしまった!!

まだ録画で見返すことができていないので、もしかしたらところどころ記憶が間違っていたり、補整されていたりするかもしれませんが…

とりあえず続きを書きますね。

 

 紅白当日

大晦日、謎に朝から緊張してました。

自担の晴れ舞台こんなにも緊張するのか…と

そこにあの相葉くんからのメール

 「おれ、がんばる!!」のかわいさ守ってあげたさがはんぱじゃなかった~~…

(^o^)←もかわいい…よく使うよね…

 

不安やプレッシャー、意気込み、メンバーへの思い、相葉くんが抱えているであろう思いがたくさん詰まってるなと思いました

楽屋もそうだしやっぱり一人は寂しいんだろなあ……

それからやっぱり絶対優勝旗持たせてあげたい、晴れ舞台を全力で応援したいと思いました。 いろんなメディアで勝ちたいって言ってたし、神社でも祈ってたんだもんね、あんなに真剣に(BABA嵐のこともあっただろうけど)。

 

紅白がはじまって最初に思ったことは、「かわいいいいい!!!」でした(笑)

ニューヘアほんっとにかわいい…白い袴もかわいい……何回も袴姿は見たことがあるけど、やっぱりかわいい…そしてかすみちゃんとの絡みもほんとにかわいい…もう既にバラエティでもドラマでも共演してるからか、関係性がほんとにいいなあって思った。

 

 

紅白はずっと祈るような気持ちでみてました。もちろん相葉くんのことは信じてるけど、親のような(?)気持ちになってしまった…

相葉くんみて武田アナみて武田アナのスマイルに安心して…の繰り返しでした(笑)たけたんありがとう(笑)

2016年の紅白は、なんだかいろいろ盛りだくさんな印象でした

それには大人の事情とかいろいろあるのかもしれないけど…今までになくいろいろ入ってド派手かつ緩いな~って感じだった

 

相葉くんは、肩がずっとこわばってたような気がしました。本番前にマリウスくんに「緊張していました」ってバラされていたけど(笑)

ずっと緊張していたんだろうなあ…

そのなかで、メンバー4人が中継だったり隣に来たりしたときにちらっとほっとした様子がみられたのが嬉しかったなあ。

 

ダンスほんとにかわいかったよね

ゴジラが来たときの慌てる相葉くんと冷静なかすみちゃんとキュートなたけたんすごく良かったよね…

 

紅白も終盤、2016年も1時間をきって、ついに大トリの嵐

歌う前にコメントを求められて「すみませんでした」って言葉が出て、すかさず翔くんが「謝らないで」ってフォロー

もう鼻のツーン 心にグサッが止まらなかった

最近きづいたんだけど、ほんと今さらかよって感じだけど、相葉くん完璧主義なんだなって。ニコニコしてるけど、やっぱり仕事に対してストイックなんだろうなって。

 

 

そこからもう視界がにじんでしまって、

A・RA・SHIでいつも一人でC&Rやるのにできなかったです…Happinessでも5人を見つめることしかできなかったし。

この時点でもう相葉くんの目がうるうるしてた気がする…(私の記憶では)

そこにパイプオルガンによるOne Loveのイントロ。すごく荘厳できれいで鳥肌たった。

相葉くん泣いてる!!のをみた私号泣。

それを見つけたニノが微笑んだのをみてさらに号泣。

メンバーの、相葉くんに対する愛が本当に大きくてあたたかくて、涙が止まらなかった。

あとからwebニュースとかWSで知ったけど、One Loveのイントロで開放された感じがあって涙がでてきたんだってね。初単独司会に初大トリに本当にいろいろ抱えてたんだよね…。お疲れさま。それを記者に指摘されて「え?みえました?」っておどけるところも相葉くんらしいなと思ったよ。

 

 

嵐の番が終わって、全曲の振りかえりがあって、そのときに相葉くん後ろのメンバー見てなにか喋って、それを4人が励ましてるところとか動画としてTwitterでたくさん流れてくるし、本当に素敵だなと思った…

 

23回ポチポチした結果、視聴者投票で白が倍近く勝ってて、やったと思った!会場投票も白だったし、いよいよだと思いました

ボール数えて、相葉くんがバケツひっくりかえして、かすみちゃんがまだ投げてるのを見た瞬間、涙がサーーっと引いた。めっちゃびっくりしたし、動揺が止まらなくて、数えるペースはやかったしなにかの間違いでは…?と思った。

もうなんか落ち込んだな~

蛍の光歌ってたんだろうけど、記憶にないし、カウコンもみてたけど半分Twitterみてたし、頭に入ってこなかった…年越しの瞬間はジャンプしたけどね()

既出の意見だとは思うし、わりと過激なことを言うかもしれないけど、視聴者や会場のポイントがボール4個分にしかならなくて、ゲスト審査員が一人ひとつってどうなの…視聴者の受信料で放送してるんじゃないの…民放ならまだしもNHKがこの審査方式…?って思って、悔しくてしょうがなかったです。

 

カウコン

嵐の録画映像が流れるだけだと思っていたカウコンを半分流してみてたら、突然嵐が映って驚きました。興奮と、相葉くんがいない!という気持ちが一瞬のうちにごちゃまぜでした。え、相葉くんがいない状態でドーム行っちゃうの!!?という気持ちもありました正直。

4人が車に乗ってる映像が流れるたび、相葉くんはどうしているんだろうかと思ってしまいました。

けど、4人がドームについて、あのパーカーを着てるのを見た瞬間また泣いた(笑)

なんなんだこのおじさんたちは!!!

どんだけこちらの感情を乱したら気がすむんだと思いましたね(笑)

何度も何度も背中をアピールしてて、嵐っていいなって思いました。

 

 カウコンのあとはやっぱり審査結果に不満だからスマホ見たりおもしろ荘みたりしてたんだけど(笑)、なかなか眠れなかったな~…

 

 

しやがれ

せっかくだからしやがれについても書きます。

しやがれで5人揃った嵐みたら、なんだかすごく嬉しくなりました。

相葉くんのアスリートとのチャレンジもよかったな。終わったあとに感想聞かれて、「いやー、俺なんてどうでもいいんで、みんなに聞いてください。みんなすごく頑張ってたんで」っていってて、「あなたがなにをおっしゃる!!?!!」って思いました。

ろくに睡眠時間とれず、紅白も、いろんな番組の収録もある中で、振り付けも覚えてたのに…。同時にとても相葉くんらしいなーとも思いましたが。自分のことよりみんなっていうところ、本当に素敵だし尊敬してるけど、同時にすごく不安になる。

 

 

感情を乱しながら年を越してみて

私のリア垢のTLには批判的なコメントとか流れてこなかったんだけど(私に気をつかったのかもしれないけど…)、批判的な声もあるということで、検索していろいろみてみました。(以下やはり盲目過保護文章です)

やっぱり司会としての技術面しかみられないと、細かいミスばかり注目されたり、これだからジャニーズはとか言われるのかもしれないな…

ミスはベテランにもあるだろうし ましてや相葉くんは生放送の司会を一人で数多くこなしてきたというわけではないし。そしてこれまでにないくらいあれこれが詰まった紅白で、(かすみちゃんのコメントにもあったように)その都度変更点もあって、その中で(上から目線になってしまうかもしれないけど)よくやりきったな…と思う。

やっぱり司会者として選ばれたのは彼の人柄やひたむきさとかそういうところなんだなよな!!と勝手にそういう批判コメに言い返してます(リプを送ったりはしていない)

 

やっぱり相葉くんのことを悪く言われると、自分のことみたいに心が痛むんだよなあ……

じゃあエゴサするなよって感じですけど(笑)

 

みんないってることだけど、相葉くんのことだから、自分にすごく責任を感じそう そして辛い思いをしそう。 ポンコツ司会者って自分のこと言ってたけど。そんなことない!!!

私は、これをきっかけに、相葉くんの仕事の幅がもっと広がるといいなと思いました。もちろん健康第一で、無理をしすぎず。2017年も相葉くんを応援していきたい!!!

 

 

最後に

この年越しは、相葉くんが本当にがんばり屋で周囲から愛されていて、紅白の審査方式が謎で、自分自身が重いファンだとわかった数日でした。

ここまで長くて支離滅裂な文章を読んでくださった方がいたら、本当にありがとうございました。